Name
Mail
Site
Text
*投稿後にリロードで反映します

  1. 紅白連歌合戦ありがとうございましたヽ('ー'#)/
    期間中、Twitterなどなども盛り上げていただいて
    嬉しかったです。

    もっとちゃんと挨拶もしたいんですけど、
    なんかすごくバタバタしてます。

    こちら後夜祭は、今回色々な方にご参加いただいて
    Twitterフォローがない人同士も多いと思うので、
    どうぞ歓談などご自由に使ってください。
    ここのログは、そのままページからリンクして
    ずっと保存もしておきます。

    うちは毎月こんな形で遊んでいるので、
    はじめましてだった方も、また良かったら来てください。
    Site Mail  管理人 
    2013/12/20 (Fri) 21:35:02

  2. 管理人さん企画お疲れ様でした。
    参加者の皆様もお疲れ様でした。
    女性と1対1でたたかえたことが一番うれしかったです。
    大喜利とはまた違ったドキドキ感がありました。

    ゆりぐもさんとの直近頂上対決には負けてしまいましたが
    何かいい匂いがしてよかったです。
    対戦ありがとうございました。

    数年前に短歌ではありませんが(俳句です)
    少しだけサイトを運営していたことを告白します。
    そんなこんなで今は短歌に参加させて(略)
    実は川柳もやってました。

    また楽しい企画を開いていただけることを願ってます。
    楽しくて素敵な企画ありがとうございました。
     温かい図鑑 
    2013/12/20 (Fri) 22:51:09

  3. ずったんしか来ないヽ('ー'#)/
    Site Mail  管理人 
    2013/12/21 (Sat) 12:10:46

  4. リンクが目立たなくて気付きませんでした!

    皆様お疲れ様でした。
    企画ものはいつも管理人さんが大変そうだけど、一緒に楽しんでくれているのが分かります。
    きめ細かい配慮とアイデアにいつも驚かされ、楽しませてもらっています。
    今回も大盛況で大成功ヽ(*>∀<*)ノ


    こういう企画があるから人が集まるし、なかなか離れないんですね。さすが。
    私もこのサイトに来て良かったー、としみじみ感じています。
    ののたん、次はなんだろうなー( ´艸`)

    これからもよろしくお願いします。
     遊糸 
    2013/12/21 (Sat) 16:58:14

  5. 人きたーヽ('ー'#)/
    わたしも遊ちゃんがうちに来てくれたこと嬉しいよー!
    連続投句は大変なので、しなくたっていいから、
    いい形で居てくれたらいいなって思います。

    次はね、ちっちゃいけど意外とすぐ。
    せっかくだから言っちゃうと、師走の下弦が終わったら
    各月の優勝歌だけを並べて年間最優秀賞レースします。
    遊ちゃんも神無月でノミネートね。
    新規投句はないから、気楽に待っててください。

    これからもよろしくお願いします。
    Site Mail  管理人 
    2013/12/21 (Sat) 19:17:27

  6. 図鑑さんと遊ちゃんへの返信の差
    Site Mail  管理人 
    2013/12/21 (Sat) 19:20:57

  7. 携帯からもパソコンからも書き込めなかったから書き込めるかどうかのテストが書きこめられていたらすみません。
     温かい図鑑 
    2013/12/21 (Sat) 22:30:44

  8. 師走の下弦に気をとられていました。
    紅白連歌合戦すっごく楽しませていただきました。
    ありがとうございました!!

    今までの上の句がお題とか投稿後のプレイバック画面とか閉会後の花吹雪とか演出が豆でにくいです!
    何よりtwitterタグを拾ってくれてみなさんとわいわいできたのも楽しかったです。
    初参加の人も連歌楽しいという声を聞きましたので、また人も増えそうで楽しみです。
    これからも楽しませてください!
    Site  クニコ 
    2013/12/22 (Sun) 01:12:07

  9. 今晩は、みなさん、管理人さん。
    今度は、歌評がないもので、自分が入れていないものにも(頑張って)歌評を書き込んでみてしまいました。入れたものはかきやすいんですが、入れてないものに書くのは難しい(>_<)。歌主さんの気を悪くしないように書いたつもりですが、もし、気に障ったら笑って許して(っていう、TV番組があったな)。これで全部歌評がつきました、まる。\(^o^)/ではでは。また。
    Mail  文麿 
    2013/12/22 (Sun) 03:35:51

  10. >>図鑑さん
    おもてのちっちゃい掲示板に書き込み反映されちゃってましたー。

    >>クニコさん
    いつもありがとうございますヽ('ー'#)/
    今回クニコさんの紹介からも多くの方いらしてくれたようで、すごく心強かったです。
    またつむぎごっこ企画も応援します!

    >>文麿さん
    歌評ありがとうございました!
    意見を寄せる時に気を使うの、すごくわかります。ただ自分が参加者の場合もそうですけど、選ばなかった理由を投票者さんから教えてもらうことは有意義な情報と思って、やっぱりもらえると嬉しいので、自分もなるべく伝えたいと思ってます。
    もらう側もそれは意地悪で書いてないってわかるし、喜んでますよ!
    Site Mail  管理人 
    2013/12/22 (Sun) 11:43:31

  11. 楽しい企画をありがとうございました!!
    Twitterでも取りあげていただき、嬉しかったです☆
    紅組にあまり貢献できませんでしたが勝ててよかったよかった・・・
    いつもは都々逸ばかりなので、
    もうちょっと短歌の修行してきます(^^;

    企画運営お疲れ様でした!
    ありがとうございました!!!
     ゆかり 
    2013/12/22 (Sun) 23:38:43

  12. >>ゆかりさん
    ありがとうございますヽ('ー'#)/
    今回一番遠いスペインからのご参加で
    国際的な会にできました。連歌のMisia♪
    3月にはまたR-2春もやりたいと思ってます。
    これからもよろしくお願いします。
    Site Mail  管理人 
    2013/12/23 (Mon) 10:22:56