Name
Mail
Site
Text
*投稿後にリロードで反映します

  1. 今年4月に4人から始まった月の歌会も、
    ...みたいな話はさっきTwitterに書いたヽ('ー'#)/
    http://goo.gl/bxBvDA 記念に貼っとこ。

    なんか手抜き挨拶ですけど、年が変わるだけで
    何が終わるわけでもないからね。
    また次の歌会も1月2日からやります。どうぞよろしく。

    平成25年イチの連歌は、
    冬はじめ宿無しねこがバス停で旅立つ僕の神様になる
    (遊糸さん&悠さん)
    手の中のホタルと密談する背中「充電完了」小さく呟き
    (ナイス害さん&眠いよさん)
    以上2首の同点優勝でした!!

    優勝者さん是非それぞれコメントしに来てくれたらなと、
    他の方もいつも通り適当にわーわーお願いします。

    ではでは、今年一年ありがとうございました <(__*)>
    Site Mail  管理人 
    2013/12/31 (Tue) 00:46:47

  2. わーいおつかれさまです。
    ネット大喜利界隈から潜り込み、びっくりするほど緩みない攻勢でネット短歌会にここまで根を張りめぐらしたののたんの手腕には舌を巻くばかりでございます。
    連歌も短歌もおもしれ~。

    まだ歌をがんばりたい時期が続きそうなので今後共よろしくおねがいします。
    みゃーふぃさんが月の歌会完全に掴み直したぽいので追いつきたいぜ。
     迂回する案 
    2013/12/31 (Tue) 21:58:17

  3. >>迂回さん
    明けましておめでとうございますヽ('ー'#)/
    旧年はミスター花道として歌会も全皆勤達成
    ありがとうございました。
    サイト開設の時、恋をさんやmiyafiさんはもともと
    知った人で運営に協力してもらったりもしていて、
    純粋な常連さんとしては迂回さんが第1号だったので
    特別な思い入れがあります。
    第一人者として、ずっと高いモチベーションで参加を
    続けてもらえて嬉しいです。
    今年はわたしも歌詠みプレイヤー側でもっと外の会へ
    出たいと思っているので、花道同門として一緒に
    研鑽しながら、短歌クラスタの上を目指して行く
    かっこ良いのやりましょう!
    Site Mail  管理人 
    2014/01/01 (Wed) 17:07:06

  4. 年が変わってしまいましたが、昨年中は大変お世話になりました。
    連歌の花道さんは、私が短歌を始めるキッカケになり、育ててもらったとても大切なサイトなので、思い入れがとても強いんです。
    強すぎるがゆえ、管理人さんにはたくさんワガママを言ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。(怒ってる?)

    そのサイトの総仕上げの場で総合首位になれた事は、何と言えばいいのでしょうか、ツール・ド・フランスでマイヨ・ジョーヌを着るのと同じことで、しかも同率でもう1組いらっしゃるので、マイヨ・ジョーヌは後ろ前半分に切り分けられます。
    さらに上の句下の句と2人で勝ち取ったモノなので、さらに半分でドン!マイヨ・ジョーヌは4分の1になってしまいました。
    私は変態なので、他の4分の3の露出で興奮してしまいます。
    本当にありがとうございます。

    喧嘩の花道のオマージュということもあり、歌を投稿するときに若干しゃくれてしまいますが、みなさん優しいし、個性的な方ばかりなので非常に楽しいです。

    噂になってる月の歌会第1回の4人の中の1人として、今後何か少しでもサイトに還元できたらなと思います。
    そのためにも、もっと自分の色を上手く出し、このサイトの名物おじさんみたいなポジションになれたらいいな。
    今後も色々な企画楽しみにしていますね。
    本当にありがとうございました。
     ナイス害 
    2014/01/01 (Wed) 18:39:49

  5. あけましておめでとーございます!!
    2014年です!!

    運営に協力って言ってもほんとに大したことはしてないですけどね。
    ほとんど管理人さんがひとりでサイトをここまで盛りあげて下さいました。
    次々にいろいろな仕掛けや企画を用意してきて、ほんとによくやるなぁといつも感心しています。
    楽しい遊び場を提供してくれてありがとー!!

    あと参加者の皆様、面白い句をいっぱい投稿して下さってありがとうございます。いつも楽しませていただいております。
    上では軽く管理人さんをヨイショしましたが、このサイトの主役はやはり参加者の皆様だと思っています。

    あ、なんか運営者の目線になってるけど自分もその主役のひとりとして、いろいろな人とケミストリーを起こしていきたいと思っています、ういっしゅ!!

    というわけで皆様、本年もよろしくお願い致します。
    おやすみなさい。
     miyafi 
    2014/01/02 (Thu) 05:15:46

  6. >>ナイス害さん
    怒ってないよー。運営をしていてレスポンスが
    あると嬉しいです。いつもありがとうヽ('ー'#)/
    あと、明けましておめでとうございます。
    そうそう、マイヨ・ジョーヌね。美味しいよね。
    でも何でもかけすぎちゃうとコレステロールが
    高いから気を付けないとね。
    (知識がないので想像で話を合わせました。)
    二年目もよろしくお願いします。
    古参メンバーさんとして、新しい人たちを
    優しくエスコートしてあげてください。

    >>miyafiさん
    あ、聞いてなかったヽ('ー'#)/ もっかい言って。
    Site Mail  管理人 
    2014/01/02 (Thu) 17:14:57

  7. 明けてしまいました。
    投票ありがとうございます!
    大好きな悠さんと一緒に優勝できたことがとても嬉しいです。

    昨年はここでの出逢いが、歌の世界を広げてくれました。
    皆様、ありがとうございました!
    今年もまた、花道はもちろん、ネットの歌会で花道の看板を背負って走りましょう。

    下書きすると長くなったので、なんだかんだは割愛しました。
    だって(花道デビュー~月の歌会デビュー~一言制度導入~優勝~その後)を全部書いてしまって!(・∀・)

    今年は「こんな歌も詠むんだ!」と驚かれたいから、感性を磨く年にしたいと思います。
    いつも同じ人に票を入れたり、入れてもらったりという傾向にありますが、感性の違いで片付けることなく、世界を広げていけたらいいなと思います。
    そう思ったのは、UTK16でののたんに特選を入れたことが切っ掛けです。
    ののたんとは票を入れ合わない仲だと思っていたのに、こんな歌もつくるんだー、ってびっくりしたし、尊敬(ノ´∀`*)
    あの歌、すっごい好き。

    あ、そうだ。
    冬に4分の3の露出って寒いですね。

    追伸:自分だけの顔文字を持っている人に憧れて、私も欲しいなぁと思っていたら、最近ののたんがヽ('ー'#)/ を多用しているから、また置いていかれた気分。
     遊糸 
    2014/01/03 (Fri) 13:15:24

  8. >>遊糸さん
    いっぱい褒められたーヽ('ー'#)/ ←これね。
    選ぶのめんどく...、とか思ってただけだよヽ('ー'#)/

    顔文字と言えば、鏡が映すもの(どらごんはんたー)さん
    は最近卒検が忙しそうで寂しいですね (゚ω゚)
    がんばれどらごんはんたー(鏡が映すもの)さん (゚ω゚)
    遊ちゃんの顔文字はこれどう→ (σ≧ェ≦)σ Yo♪
    うざいー。

    全然歌の話に入れません。
    表現に評価を追うと人の好き好きっていう壁は
    どうしてもあるのに、それを越えて行こうとする
    遊ちゃんは本当に向上心すごいと思います。
    わたしも「強い歌」を探したい欲があるので、
    今年もみんなと良い形で磨きっこしたいね。
    創作をノルマにしちゃうと大変だけど、
    忙しい毎日に、ちょっと足を止めて自分の周りと
    心の中を見詰める時間を大切にしていけたらと。
    Site Mail  管理人 
    2014/01/03 (Fri) 17:00:33

  9. こんばんは、年が開けて2014年です恋をしているです。
    昨年は大変お世話になりました&楽しませていただきましてありがとうございます!
    サイト誕生の頃から陰ながら見守らせていただいてた身としては、ここまで多くの人に愛された連歌の花道と管理人さんを見るとすごく嬉しくて走り出したい気持ちになります。
    大喜利方面の方、短歌をやられていた方、都々逸や俳句をやっている方など色んなジャンルの人が一堂に会して連歌という遊戯に興じれるそういう交流の場としてもネット短歌界に燦然と輝く「連歌の花道」は最高に平和な場所としてこれからもますます盛り上がっていくと思います!
    今年も合間を見つけて参加させていただくので、皆々様どうぞよろしくお願いします。

    追伸:昨年はmiyafiさんに管理人さんをとられっぱなしだったので今年こそは頼ってもらえるよに頑張ります!打倒miyafi!!
     恋をしている 
    2014/01/03 (Fri) 20:45:24

  10. 私が花道から月の歌会に行くようになった切っ掛けは、miyafiさんのツイートでした。
    「もっと多くの参加者さんを!」と広く呼び掛けていらっしゃったことで、手を引っ張られました。

    miyafiさんは凄腕の運営協力者だと思うのですが、大事にされなさすぎて笑える(σ≧ェ≦)σ Yo♪
    やっぱこの顔文字、うざい。
     遊糸 
    2014/01/04 (Sat) 12:26:26

  11. >>恋をーーヽ('ー'#)/
    お正月は色んな人が来てくれますね。
    いつもまあまあありがとうございます。
    そうそう、ここに書くのもあれなんですけど
    鏡が映すもの(どらごんはんたー)さんが
    忙しいのは卒検じゃなくて卒論でした (゚ω゚)
    恋をー。あんまり書くこと浮かびません。
    お正月にお茶請けでもらった
    (有)トミカゼ「手造りの味ようかん巻き」が
    美味しかったよ。それくらいかな。
    今年もご意見番として、よろしくお願いします。
    Site Mail  管理人 
    2014/01/04 (Sat) 17:54:22

  12. あけましておめでとうございます。
    だいぶあけていますがおめでとうございます。

    本年も誰もが楽しみも苦しみも味わいながら
    健康な日々を過ごせますように願っております。

    引き続き参加させて頂きます。
    怒涛の10連勤でアップアップでございます。

    mi
     温かい図鑑 
    2014/01/05 (Sun) 21:39:13

  13. ずったんヽ('ー'#)/ 明けましておめでとうございます。
    昨年は沢山のご参加ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。
    お正月から10連勤は大変ですね。miyafiさんの名前を
    呼ぼうとしたとこで息絶えたみたいになってますけど、
    大丈夫ですか。ベッドから腕がだらんと垂れてませんか。
    年末、ブログにも書いたよ。http://goo.gl/5wBw9V
    まだまだ元気でいてね。
    Site Mail  管理人 
    2014/01/05 (Sun) 23:02:53

  14. そんなに嫌がってはいない気がしている。
              (ブログ拝見より)

    10連勤は昨日でフィニッシュでした。
     温かい図鑑 
    2014/01/06 (Mon) 18:25:56


  15. あけましておそめでとうございます、昨年はちかっぱお世話になりました。
    だんだんとでっかく素敵になってくのを「やべー」と思いながら見てました。いまやいろんなジャンルの人がさらっとまじわるすごい場所ですね。わたしいていいのかと思うくらい。

    今年もよろしくお願いいたします。
    そろそろ一位とりたい。
     はだし 
    2014/01/06 (Mon) 21:19:00

  16. >>はだしさん
    おそめでとうございます(遅い)ヽ('ー'*)/

    はだしさんも最初の頃からありがとうございます。
    今回歌会、惜しかったですねー。普段花道でもツイッターでも作る歌が素敵なことはよく知ってるので、あとの順位は、まあまあまあ、ね。

    せっかくなので、このまま連歌の山田勝己になってほしいです。今年もよろしくお願いします。
    Site Mail  管理人 
    2014/01/11 (Sat) 12:16:51